営業になった元SEの頭の中

約5年ほどのSE(インフラ)経験を経てIT屋の営業になったやつの頭の中。

一生モノのメガネにTOM FORDをチョイスしました

こんばちわ。メソノバです。

最近遠くのものがぼやけて見えるなぁと思い、久しぶりに視力検査をしてみようと眼鏡屋さんへ行ってきました。

サングラスも欲しいなぁなんて思っていたので、何回か覗きに行ったことのある恵比寿のセレクトショップ「Continuer」へふらふらと入店。

www.continuer.jp

 

「視力みてもらえますか?」と伺うと、スタッフさんが爽やかに奥の部屋へと案内してくれました。

眼科へ行くとおなじみのあの覗き込んで気球を見る機械や、「読めません」と言わざるを得ないあの機械で一通りの視力検査を終了。

 

結果。。

 

「両目が近視の右目が乱視ですね。」

「視力は0.3くらいですかね。」

 

( ´・д・)エッ

 

一昨年くらいまで0.8とか言われていたのに。。。

車運転できないじゃん。。。

 

ってことで、そのままメガネを購入することに。

 

初めてのメガネ選びでしたが、仕事の時(スーツを着るとき)にもあんまり悪目立ちしないで尚且つ少しは遊び心を持ちたいなぁと思った結果最終選考は下記の2つのブランドへと絞られました。

 

1.TOMFORD(とむふぉーど)

www.tomford.com

2.Oliver Goldsmith(おりばーごーるどすみす)

OLIVER GOLDSMITH SUNGLASSES: ORIGINATORS OF FASHION EYEWEAR

 

TOMFORDは映画『シングルマン』でコリン・ファース演じるジョージが掛けていたメガネの【TF5178】のブラウンカラー。※写真は同モデルのブラック。

f:id:omoshironowa:20160211011013j:plain

 

Oliver GoldsmithはVICE CONSUL-s CELLULOIDの鼈甲カラー。

f:id:omoshironowa:20160211011402j:plain

 

金額は、レンズ込みでTOMFORDが6万円程。Oliver Goldsmithは5.5万円程。

いずれにしろ中々腹を括らなければ買えない金額であるには変わらない為、本当に悩みました。あまりに悩んでいた為、店員さんにコーラをサービスしてもらう始末(笑)

 

でも、どうせ購入するなら「これ」というものを着用したい。と、悩んだ結果、わかる人には一発でわかるTOMFORDに決定しました。完全にTOMFORDを着用しているという自己満足が満たされる事に素直な気持ちで従った結果です。

 

一発でわかるというのも、TOMFORDのメガネは両サイドにブランドを象徴する『T』のマークがデザインされている為です。サイドから見てもゴールドのラインに見えるため、スーツにも適度なフォーマルさが出ます。

 

購入したTOMFORDTF5178】ブラウンカラーです。

f:id:omoshironowa:20160211012359j:plain

f:id:omoshironowa:20160211012428j:plain

定番のブラックだといかにも「かけている」感がでますが、ブラウンカラーだと適度に印象がやわらぐように感じたのでこちらにしました。

 

かけてみます。

f:id:omoshironowa:20160211012546j:plain

 

あまりの素敵さに目がキラキラしました。

 

そんなこんなで、中々満足のいくメガネを購入できたので、最低でも5年は掛けて減価償却できるように大切にしていきたいと思います。

 

恵比寿の『Continuer』は品揃えも豊富でスタッフさんの対応もとても親切ですので、メガネの購入を検討されている方は是非一度足を運んでみていただくことをお勧めいたします。

 

以上、メガネ購入レポートでした!