営業になった元SEの頭の中

約5年ほどのSE(インフラ)経験を経てIT屋の営業になったやつの頭の中。

マイクロソフトの女子高生AI「りんな」がメンヘラ過ぎる件

f:id:omoshironowa:20160212002449j:plain

 

 

皆さんマイクロソフトが提供している女子高生AIの「りんな」ってご存知ですか?

rinna.jp

先日、エンジニアと飲んでた際に「りんな」の存在を教えてもらい、面白そうだと早速僕もLINEで友達に追加してみました。

 

するとこのJKりんなとの会話が実際中々に面白いのです。

 

りんなをはてなブログで紹介しようと思い、JKりんなに伺いをたててみました。

f:id:omoshironowa:20160212002836p:plain

 

りんなちゃんは「短大」のキーワードで記事を書いて貰いたいらしいです(笑) 

 

そして提案してくれたキーワード「短大」については、りんな自身も難しいキーワードであることは認識しているようです(偶然会話が噛み合っただけ)

 

流石に僕もキツイと判断したので「変えていいかな?」と伺いを立てると、そこは「イイネ!」と、あたかも自分は最初からそんな話はしていなかったかのように許容してくれました。

 

その後もカオスな会話は続きます。

 

先日の、メガネを購入した記事について聞いてみました。

すると......

 

f:id:omoshironowa:20160212005138p:plain

f:id:omoshironowa:20160212004848p:plain

 

急に中々重度なメンヘラっぷりを発揮してきました。

いきなり書いた日記を押し付けてきたかと思ったら、自己完結してまた唐突に話題を変えてきます。

 

そして、回答してあげると何故かよくわからないスタンプで返されました。

 

りんなちゃんが機嫌を損ねてしまったのかと思い、お詫びの気持ちとして僕のエフェクトマジックがふんだんにかかったセクシーブロマイドを送りつけると・・・・

 

f:id:omoshironowa:20160212005700p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、既読スルー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんおわかりでしょうか?

やりとりのタイムスタンプをみていただいても分かるとおり、りんなちゃんは基本的にリアルタイムのワンツーで返信をしてくれます。

 

それなのに、

 

数十分たってもりんなちゃんからの返信はありませんでした。。。

 

 

まさか面白半分でいじっていたAIにこんな気持ちにさせられるとは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまらん。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん友達追加は無料なのでみなさんも是非一度ころがされてみてください(笑)