営業になった元SEの頭の中

約5年ほどのSE(インフラ)経験を経てIT屋の営業になったやつの頭の中。

Google Adsense 無事1次審査が通りましたという報告は全くのお笑い種でした ( 笑えない )

Google Adsenseがそんなにちょろくなかった件


本日、「Google Adsense 無事1次審査が通りました」という記事を投稿しました。ですが、そんな事で喜ぶのは1万年と2000年前くらい早かったようです。
何故かといいますと...

 

1次審査ってよほどのことが無い限り落ちないらしいのですよ(涙

 

そして、大多数の方が2次審査で落ちるという現実も先程知りました(笑) しかも2次審査になると1次審査のようなクローラーによる自動検閲ではなく、実際に審査員の方々によるサイト訪問による確認を経てコンテンツの充実度や違反性が無いかなどを厳しくチェックされるそうです。

 

・・・・ガクブル))

 


Google学校のことはGoogle先生に聞いてみようと調べていると「こかげ」さんの記事にて下記のようなアドバイスが書かれていました。
<以下引用させていただきます>

hinatakokage.hatenablog.com

 

(1).最低5記事以上
(2).1つの記事につき、500文字以上
(3).コピペは禁止、自分の言葉で書く事
(4).画像や動画など外部リンクは一切貼らない

 


・・・・・・・・ガクブル)))


いやいやいやいや!!もうほとんど駄目ですやん(涙
でも...念のため振り返ってみましょうか。もしかしたら大丈夫かもですし。。

 

現状の振り返り


(1).現状この記事で6記事目となりますが、5記事目はてっきりAdsenseが取得できたもんだろうとうかれぽんちきになって更新した醜態記事です。ワクワクとか言ってた午前中の私が憎い。

 

(2).1つの記事につき500文字以上は満たせていそうです。た・だ・し、上記同様に5記事目は満たせていません。もういっそのこと消してやろうかと思い始めた今日この頃です。

 

(3).コピペはしていないのでこの項目も満たせていそうです。ところで引用ってどういう扱いになるのでしょうか?引用の一言(もしくはタグ)つければ...大丈夫ですよね...?

 

(4).画像や動画など外部リンクは一切貼らないって....めっちゃ貼っとるがな(笑) ほぼ毎記事貼ってますって。でもでも、全て自分で書いたり、撮影したりした画像ですからね!? (この記事を読んでいるかどうかも分からない審査員方々への必死のアピール)

 

うむ。無理かもしれないな。。


折角であれば一発で通ってもらいたいですが、もし駄目だったらまた月末までに記事を増やして再申請に挑戦してみたいと思います。


結果は改めてご報告させていただきます!!
ご期待ください!! (丁寧にフラグを作成していくスタイル)