営業になった元SEの頭の中

約5年ほどのSE(インフラ)経験を経てIT屋の営業になったやつの頭の中。

なんと!! Google Adsense 2次審査も無事通っていましたよ ( 涙 ) のご報告!!

 

f:id:omoshironowa:20150609235415j:plain

やりました!! 先日のブログで「Google Adsense 無事1次審査が通りました」として更新していた記事の続報になりますが・・・

 

無事に本審査も通過いたしました!! (歓喜ッ

 

先日の記事を確認してみましたところ、ヌルフフフ.....

確かに表示されております!

omoshironowa.hatenablog.com

 

私が確認した時にはYOUTUBEの広告が表示されていたようです。はじめしゃちょーさんがスライムでキャッキャしている画像が表示されていました。

 

参考にさせていただいた こかげ (id:hinatakokage) さん有難う御座いました。

 

さて、折角ですのでGoogle Adsense が通過した際の私のブログ状況を記載しておこうと思います。もし今後Google Adsenseを使ってみようかなという方々のお役に少しでも立てれば幸いです。

 

(1) 記事数について

記事数は6記事でした。しかし、内の1件は上記リンクのしょうもない記事でしたので、ほぼ5記事ですね。

 

(2) 文字数について

文字数は確かに500文字以上はすべての記事で超えていました。勝手な主観ですけど、文字数っていうより ( もちろん最低限として500文字っていうのはあるかもしれませんが) コンテンツの方が重要視されているのではないでしょうか。Google Adsenseはブログ自体のコンテンツ制限も厳しいようですので、違反が無いかというところと合わせて中身を確認しているのだと思います。

 

(3) 内容について

コピペはダメと記載していましたが、私のブログではコピペ記事は作成していなかったので真偽の程は定かではありません。( 他の記事のコピペって判断しきれるんですかね? ...言っててGoogle先生なら出来そうな気がするのが怖い。 笑 )

 

(4) 画像や動画について

画像は大量に使用していました。しかし、すべて自分で作成した漫画や撮影した写真だったのでセーフだったのでしょう。きっと著作権に違反するようなものが貼られていたらアウトだったのではないかと感じます。

 

 

折角、取得できたので今後は使用していってみたいと思いますが、あくまでブログの邪魔にならないようにということを第一に、色々と模索してみたいと思います。

 

取り急ぎご報告まで。

 

 

皆様ありがとうございました!