営業になった元SEの頭の中

約5年ほどのSE(インフラ)経験を経てIT屋の営業になったやつの頭の中。

Amazon アソシエイト "再" 審査状況進捗報告。再申請できない無限ループは障害だった !?

先日、Amazon アソシエイトの審査には落ちていました~というご報告をしましが、
再審査の手続きを行おうと思ったらうまく行かなかったので、そのあたりの手続き進捗報告と共に、意外と面倒な事になっている状況をご報告させていただきます。

 

経緯につきましてはこちらの過去記事をご確認ください。

omoshironowa.hatenablog.com

端的に言いますとAmazon アソシエイトの審査に落ちていたことが先日発覚しておりました。

 

思い当たる原因としては記事の数が少なかった為という判断の元、記事の数が少し増えてきた昨日、再度申請の申し込みを行う為、Amazon アソシエイトのサイトにて申請しようとしたのですが...

 

Amazon アソシエイトのトップページから「無料アカウント作成」ボタンを押してメールアドレスとパスワードを入力し、次へを押してもまたトップページへと戻ってきてしまうという無限ループ状態になってしまいました。

 

どこをどう進んでも、入力画面の後にトップページへと戻ってきてしまいます。その為、Amazonサポートに「かくかくしかじかで出来ないよーTT」と連絡したところ以下の返信が返ってきました。

 

『 恐れ入りますが、参加を希望される場合はあらためて以下のURLの「無料アカウント作成」ボタンより新規申し込みをお願いします。』

 

・・・

・・・

・・・

 

いやいや、だからそれができねんだっつの ( 笑 )



って事で再度問合せ。今度はもう少し詳細に問合せてみようということで、無限ループでトップページに強制帰還させられる際にヘッダーに表示されていた何やら怪しげなメッセージを伝えてみることにしました。表示されたメッセージを下記に添付します。

 

f:id:omoshironowa:20150615152221p:plain


お使いのEメールアドレスとパスワードは、アソシエイトアカウント用ではありません。アソシエイトアカウント用のEメールアドレスまたはパスワードが、 mazon.co.jp のお客様用アカウントでお使いのものと違う場合は、こちらからログインしてください。 ログインできない場合は、Amazon.co.jp にお問い合わせください。


そして問い合わせること数時間後、改めてAmazonサポートから返信がきました。内容を確認すると...


なになに ? .....

 

f:id:omoshironowa:20150615152237p:plain


このたびは当プログラムをご利用に際し、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。 ご連絡の「アソシエイト・セントラルにてプログラムへの参加手続きをされています。」と表示され、ご申請が出来ない件につきましては、現在担当部署にて調査・対応中となっております。 そのため、誠に恐れりますが、修復完了まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

 

とのこと。


な~んだっ.......って


普通に障害じゃないですかこれ ? ( 笑 )

 

もう私の方では現状手の打ちようが無さそうですので、Amazon様から解決の連絡がいただけるのをいい子に待っていたいと思います。


もし同じように無限ループに陥っている方々の参考になれば幸いです。しかしながら念のためAmazonサポートに問合せしてみることをお勧めいたします。

 


もし記事が皆様のお役に立てましたら是非ともコメントいただけますと励みになります。
最後までお読みくださりありがとうございました。