営業になった元SEの頭の中

約5年ほどのSE(インフラ)経験を経てIT屋の営業になったやつの頭の中。

1ヶ月以内の1000PV達成報告-Google Adsenseの結果とか

f:id:omoshironowa:20150618140555p:plain

 

 

はてなブログを開始してはや3週間、

 

ついに1000PVを突破することができました。

パフパフドンドンパフドンドン!!

 

これも一重にいつもこのとりとめの無い記事を皆さんが読みにきてくださっているお陰であります !!

この場をお借りいたしまして改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

 

1000PVをひとつの節目として、もう一度このブログを振り返ってみたいと思います。

 

ブログを振り返ってみる

PV数

トップ画像を見ていただいても分かるとおり、一番アクセスが増えた日があります。それがこの記事です。

omoshironowa.hatenablog.com

なんとこの日だけで500PVを記録することができました。

コメントも沢山貰えて、なんとカテゴリのトップページにも表示されたりして、一日中アクセス解析のページにかじりついていました ( 笑 )

 

まさか、こんなワクワクする体験がブログでできると思っていなかったので素直に嬉しく、楽しかったです。そして、間違いなくブログを継続していくモチベーションにも繋がりました。

 

この記事は、皆さんのブログを見ていてハウツー系やライフハック系ではない、いわゆる日常系のブログで目を引くのは何かを考えて自分なりの答えをもって書いた記事でした。

 

私自身が漫画が好きということもあるのですが、やはり漫画やイラストがあった方が皆さんにも興味を持って貰えるかな~と思ってこういうテイストにしたのですが、結果的に沢山の方に読んで頂けたので良かったと思います。今後もイラストを私のブログの"色"として出していきたいと思います。

 

 Google Adsense

 アドセンスはブログ開始から1週間目くらいに導入したので、初期の頃のPV数に対しては効果が見えないのですが、現在.....うまい棒が2本買えるくらいはいただけてます !! 笑

 

それでも、ブログで本当に収益があがった事に驚きと感動を覚えました。今後はAmazon楽天等も導入し、本当にお勧めできるものがあった際には記事の中で紹介させていただこうと思っています。

※それでコンテンツの内容が陳腐になるのだけは避けたいです

 

総括

 振り返ってみて、PV数だのGoogle Adsenseだのと書きましたが、やはりもっと中身のある情報を発信していきたいなと思いました。きっとPV数も記事と内容が伴っていれば自然とあがってくるものなのだと思います。

そんなことよりも、3日坊主スキルを生まれながらに備えていた私がここまで続けられたことを大切にして、もっと楽しく、もっと皆さんのお役に立てる情報を発信していけたらと思っています。

 

こんな感じでゆるゆると更新していきたいと思っておりますので、今後とも皆さんよろしくお願い致します。

 

 最後までお読みくださり有難う御座いました。