営業になった元SEの頭の中

約5年ほどのSE(インフラ)経験を経てIT屋の営業になったやつの頭の中。

PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS (PUBG)はじめました

f:id:omoshironowa:20170407102725j:plain

ゲーマー界隈にて現在話題沸騰中のゲーム『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS (PUBG)』通称パブジーをはじめてみました。

 

 

PUBGの購入方法などについては下記サイトに詳しく記載されています。

Steamというサイトに登録して購入するのですが、プレイするまでは手順通りに行えば本当に簡単に到達できます。

gameboost.link

 

このゲーム、いわゆる映画の『バトルロワイヤル』をゲーム化したようなイメージを持ってもらえればわかりやすいかと思います。

 

無人島に100人で一斉に降り立って、そこからオープンフィールド上のアイテムや武器を我先に奪い、装備し、最後の1人になることを目指して生き延びることを目指します。

 

フィールドがとても広いのですが、ずっと一箇所にとどまっていることは出来ません。なぜかというと一定時間ごとに競技可能エリアが狭まってしまい、そのエリア外に出てしまうと徐々に体力が削られていってしまうからです。

※運良く、じっと動かずにいた結果、そのエリアが最後まで競技エリアとして残るという奇跡が起きれば別ですがw

 

さて、では早速初プレイの報告を~・・・・・

と思ったのですが・・・・

キャラクターの初期設定を行っていざ、飛行機からパラシュートで落下!した直後、PCが落ちてしまいました。。

 

うーん。。

 

何度やっても同じ結果;;

 

処理落ち?

 

PCスペックが足りてないんですかね;;

 

ちなみに僕のパソコンは一応ゲーミングPCでしてDELLの『Alienware X51』というモデル。

www.pasonisan.com

 

PUBG自体もまだ開発途中のゲームの為、ゲーム自体のバグの可能性もありますが、既にプレイヤーも沢山いるので僕のPC側の問題な気がしてなりませんw

 

既存プレイヤーの方で、アドバイスいただける方がいればお願いいたします。

 

ってことで、プレイレビューは改めて最後までプレイできてから!

原因究明に勤しみます;;