営業になった元SEの頭の中

約5年ほどのSE(インフラ)経験を経てIT屋の営業になったやつの頭の中。

元婚約相手と「マイ・インターン」を見に行ってきました。婚約破棄から1ヶ月半後のお話

f:id:omoshironowa:20151108234003j:plain

まだ婚約破棄のネタ(もはやネタ)から抜けられていません。

メソノバです。

皆さんおはようございます。

婚約破棄をされてから1ヶ月半。浮気発覚から2週間後のお話。

 

いきなりですが、皆さん「マイ・インターン

wwws.warnerbros.co.jp

って映画ご存知ですか?

この映画は現在も絶賛放映中の映画で御座います。

 

  あ、因みに今回は「マイ・インターン」のネタバレを含みますので

「まだ見てないんだからやめて!」って方は注意してください。

 

 

浮気されていることを知ってから半月後のメソノバは、ある日

ふと「マイ・インターン」が見たくなりました。

 

というのも、僕がアン・ハサウェイ主演で2006年に公開された映画の

プラダを着た悪魔」がとても好きだったからです。 

 

 さて、このマイ・インターン。早速ですが結論から申しますと・・・

 

とっても面白かったです。

 

アン・ハサウェイは相変わらずキュートでしたし、ロバート・デ・ニーロ

笑顔だけで全てを伝えるあの演技には感嘆しました。

 

 

僕も彼女(元婚約者)も映画が好きで、付き合っていた当時はよく

一緒に映画を見ていました。

 

今回も映画を見に行かないかと誘うと、僕が浮気を知らないと思い込んでいる

彼女は快くOKの返事をくれました。

 

この話を友人・知人に話すと、

「メソノバお前の精神状態おかしくなってるぞ。」

「普通その状況で一緒に映画になんて行けないだろ。」

と言われます。どうなんでしょうか(笑)

 

かくして、彼女とまた映画を一緒に見る日が来るとは・・・と思いつつも

2人で映画を見始めたのでした。

 

映画も終盤に差し掛かかった頃、アン・ハサウェイの旦那がママ友と浮気している

事が発覚します。

 

そして、ロバート・デ・ニーロはその浮気現場を目撃してしまいます。。。

 

ロバート・デ・ニーロは、アン・ハサウェイに「伝えなければ」と思いつつも

彼女の家庭や仕事での頑張りを思うと中々伝えられずにいました。

 

すると、翌日。アン・ハサウェイの方から相談があると持ちかけられます。

 

そうです。アン・ハサウェイは旦那が浮気している事をすでに知っていたのです。

 

相談を受けたロバート・デ・ニーロは、彼女の背中を押す様に、

「今の仕事は君にしかできない。君のような素晴らしい経営者はいない。」

とメッセージを送ります。

 

アン・ハサウェイは「旦那と別れ、仕事に全力を注ごう」と決心し、

職場に向かいます。

 

すると、職場に旦那がやってきます。そしてアン・ハサウェイに、

 

「告白しなければいけないことがある。」

 

と。アン・ハサウェイは即座に

 

「知ってるわ。」

 

と自分が既に浮気していたことを知っていた旨を告白します。

すると旦那は、

 

「もう一度頑張りたい。チャンスをくれないか。」

 

と申し出をします。

 

アン・ハサウェイは少し間を空け、涙ながらに頷き、ハッピーエンドで

幕を閉じます。

 

おい、おい、おい、おい、メソノバはまさか映画のクライマックスが

こんなにも今の状況において気まずい内容だとは思ってもみなかった

訳なのですよ(笑)

 

彼女は僕の左腕に抱きつき、腕枕にして映画を見ていました。

 

何とも気まずい空気の中、エンドロールが終わり劇場内が明るくなりました。

 

僕は、彼女がどんな表情をしているのだろうかと、その顔を覗き込んでみると・・・

ひっく。。。ひっく。。。

泣いていました。

 

 

 

いや、泣きたいのは俺だからね

 

マジで(笑)

 

 

 

「なんで泣いてるの?」

 

と聞くと、

 

「最後・・・感動して」

 

って。。。。

 

いや、いや、いや、いや、

おい、おい、おい、おいー(アニマル浜口風)

 

その前に、君そろそろ僕に

 

「告白しなければいけないことがあるの。」

 

 

って言ってくださいよ。そしたら間髪入れずに

 

「うん知ってるっ」

 

って言うからさ(笑)

 

まぁ、そんなこんなでしたが結局そのあとは僕の家に帰って

ゴロニャンとなり僕のモヤモヤもまたウヤムヤにされてしまいましたとさ。

 

 

という、マイ・インターンにとても申し訳ない記事となってしまいましたが

ともあれ最後まで読んでいただき有難う御座いました。

皆さんに読んでいただいていることも今のメンタルを支えている要素の

ひとつです。

 

僕は弱いから、こうやって皆さんに支えられて生きているということを

実感する日が最近多いです。

 

そう考えると、婚約破棄をして浮気をしている彼女にも、

彼女を連れ去ってくれたクズにも少なからず感謝ですね。

 

よし、また一週間頑張ろう!