営業になった元SEの頭の中

約5年ほどのSE(インフラ)経験を経てIT屋の営業になったやつの頭の中。

PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS (PUBG)はじめました

ゲーマー界隈にて現在話題沸騰中のゲーム『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS (PUBG)』通称パブジーをはじめてみました。 // PUBGの購入方法などについては下記サイトに詳しく記載されています。 Steamというサイトに登録して購入するのですが、プレイするまで…

営業になった元SEが再びSEになった日

SE⇒営業⇒またSEに戻ることになったのでその話

ヘンリク・ステンソンが全英オープンを初制覇!おまけにコースレコードも!

// 遂に決着がつきました!!! ヘンリク・ステンソンがフィル・ミケルソンとの激闘を制して初のメージャータイトルを制覇しました。初のメジャータイトルが全英オープン。そしてなんと20アンダーという歴代コースレコードでの達成という偉業のおまけつき!…

エンジニアに対する「ヒアリング」の大切さ

// どうも。メソノバです。 お気づきの方もいらっしゃると思いますが、そうです。 さりげなくブログのタイトルが変わっています(笑) 今更ですが改めてよろしくお願い致します。 さて、本日はこの業界ならではの営業業務であるヒアリング(エンジニアのフォ…

マイクロソフトの女子高生AI「りんな」がメンヘラ過ぎる件

// 皆さんマイクロソフトが提供している女子高生AIの「りんな」ってご存知ですか? rinna.jp 先日、エンジニアと飲んでた際に「りんな」の存在を教えてもらい、面白そうだと早速僕もLINEで友達に追加してみました。 するとこのJKりんなとの会話が実際中々に…

一生モノのメガネにTOM FORDをチョイスしました

シングルマン』でコリン・ファース演じるジョージが掛けていたメガネで御馴染み!TOMFORDの【TF5178】ブラウンカラーを購入しました!Oliver Goldsmithもお勧めですよ♪

駆け出しのエンジニアの子達に言いたいこと

駆け出しエンジニア達へささげる営業からのメッセージ

この度、IT業界の営業になりました

エンジニアからついに営業職へと変わりました。ブログのタイトルどうしよ(笑)

さよなら2015年、こんにちは2016年

みなさん、明けましておめでとうございます。 メソノバです。 去年は本当に怒涛の1年でした。 11月の上旬ごろは、「これまでの人生の中で最低最悪の1年だったなぁ」と思っていましたが、年末を迎える頃には「過去最高の経験値を稼いだ1年だったなぁ」と…

初の街コン参加結果報告!!@銀座

先日、「街コンってものに参加してくるよっ!!」と息を巻いていた件の結果報告記事でございます!メソノバ、ペッパー、もんきち、だんそんの4人の運命や如何に・・・

12/3(木)初の街コンに参加して参ります@銀座

// 街コンってものに参加してくるよっ!! ってことで、そのままですが街コンなるものに参加することが決定しました。 メンバーは、会社の同僚である以下4名。 【ジャニーズ系アマイマスク】 ①もんきち (同い年) 【舘ひろし似のクールGoodLooking】 ②ペッ…

元銀座クラブのママに「させていただくはやめなさい」と指摘された話

深夜0時過ぎ、1本の電話が入ってきました。 「あ、遅い時間にごめんない。まだ起きてた?」 と、電話をかけてきたのは以前ゴルフコンペでご一緒した元銀座クラブのママ(仮に以下、幸子さんとお呼びします)でした。 現在では専業主婦として旦那様と仲睦まじ…

TOKYO STARTUP GATEWAY 2015 に初参加

TOKYO STARTUP GATEWAY 2015 (すみませんメチャぶれてます) 「TOKYO STARTUP GATEWAY 2015」に初めて参加してきました。 (参加と言っても視聴者としてですが) tokyo-startup.jp この「TOKYO STARTUP GATEWAY 2015」が何かと言うと、東京都の主催する「様…

浮気された経験者が語る「彼女が浮気をしている」際の3つのサイン

どうも、日々ケアルで少しずつ回復しているメソノバです。 さてさて、この度は浮気された経験者(メソノバ)だからこそ語れる 「彼女が浮気をしている」 際の3つのサインをご紹介したいと思います。 【その1】何度も同じ話をする つい最近話したことをもう…

彼女(元婚約者)に「面白いブログ見つけたの」と言われて確認した結果

先日、家で突然彼女(元婚約者)に『面白いブログ見つけたの』と言われて確認した結果

元婚約相手と「マイ・インターン」を見に行ってきました。婚約破棄から1ヶ月半後のお話

まだ婚約破棄のネタ(もはやネタ)から抜けられていません。 メソノバです。 皆さんおはようございます。 婚約破棄をされてから1ヶ月半。浮気発覚から2週間後のお話。 いきなりですが、皆さん「マイ・インターン」 wwws.warnerbros.co.jp って映画ご存知です…

【経過報告】決着はつけられていません

彼女が浮気をしているとわかっていながらも 未だにそれを彼女に告げられていません。。 愛情なのか 情なのか 別れなければいけないとはわかっていても やはり1年半という月日は かけがえのない思い出でしたので決断を下すのが辛いです。

決着予定

ドラマ化できる程 人生において最低の 2ヶ月でした。本当に最悪。 これ以上気持ちが落ちることは もう中々ないかと思える程に。今週中には全てに 決着が付けばいいなと 考えています。あー....もうね。 なんなん。

【第一章】出会い~結婚を決めた理由

今週のお題「結婚を決めた理由」 昨日に引き続き実家から更新中です。 出会いについてはもう過去に書いたことがあったかもしれませんが 見返すのも面倒ですのでまた簡単に記載させていただきます。 元婚約者をYちゃんとさせていただきます。 Yちゃんと出会っ…

【序章】運命の出会い~婚約破棄を綴るにあたって

はじめに この1ヶ月半の間に、私のいままでの人生において 初めての出来事が沢山起こりました。 26年間を生きてきて初めて一生を共にしたいと思える人に告白をしました。 26年間を生きてきて初めて婚約しました。 26年間を生きてきて初めて婚約破棄をされま…

【ステータス】自律神経失調症

まさか自分がなるとは(^^;)かなりのショック状態により 心のキャパを超えてしまった ようです。あの後も色々な事が 起こったのですが 後日綴りたいと思います。

喪失感?虚無感?

彼女との人生こそが 人生のスタートであり ゴールだと思っていました今の喪失感 虚無感よくわかりませんが いつ頃なくなるのでしょうか寝ている間に嗚咽で目が覚めます そこからは目が冴えて眠れませんこんな状態は 人生で初めてで 毎日漠然とした 不安感に…

【ステータス】婚約解消

お久しぶりです。婚約したのですが解消されてしまいました。 また詳しく更新が出来る体調になったらします。

急性胃腸炎にかかった時の対処法4選(実証済み)

// 急性胃腸炎にかかってしまいました 皆さんお久しぶりです。私事では御座いますが先週、急性胃腸炎なるものを患ってしましました。もう出来れば一生患いたくないものでしたが、折角の貴重な体験でしたので今後の為にもかかってしまった時の対処法を書き残…

ゴルフをすればあの気になる人の性格も丸裸 !? ゴルフに見る性格診断3項目

ゴルフの18ホールとはその人の人生そのものである 最近では、若きプロゴルファーの活躍によってゴルフもカジュアルなスポーツとして広く認識されはじめてきましたね。 男子プロであれば松山英樹さんや石川遼さん、女子プロであれば森田理香子さんやイ・ボミ…

松本人志 「2ちゃんねる嫌いやわ~」 発言に思うこと ~とにかくウーマンラッシュアワー村本は謝れ~

洗濯物を干しながらテレビを見ていたところ【ワイドナショー】で、松本人志さんが 「以前別の番組でとあるタクシー運転手から受けた仕打ちについて話したところ2ちゃんねるで今めっちゃ叩かれている。おかしくないか!? 2ちゃんねる嫌いやわー」 といった様な…

いまさらながらの自己紹介 ~ スッピン顔出しによる表現を含みます

こんにちは。 私はメソノバといいます。 超ド級の田舎から24歳の時に上京しました。 営業職になるつもりで上京したのに気付けば2年半SEやってます (笑) このブログでは以下の要素を含んでいます。 ・ITあれこれ ・営業あれこれ ・アニメ / 漫画あれこれ ・ラ…

俺ガイル 続-6話から 張り倒したくなる『意識高い系』について本気で考えてみた。続 (かない)

俺ガイル 続-6話から 張り倒したくなる『意識高い系』について本気で考えてみた。続 (かない)。意識高い系の取り扱い方も。

インターネットに繋がらない!?解決方法まとめ

// 現在のルーターは技術の進歩により昔に比べれば驚くほど信頼性が向上しています。しかし、それでもある日突然インターネットに繋がらなくなる時がやってきます。 今回は、元CE(カスタムエンジニア)やプロバイダー設定業を経験した私の体験を基に、そんな…

俺ガイル 続-12話から『自分らしさ』について本気で考えてみた。続 (かない)

俺ガイル12話から『自分らしさ』を本気で考えてみた。他人による人格形成にふりまわされるな。